mama子育て日記(双子+α)

育児大戦争!双子ママ+α

川崎病

双子の下の子が急な発熱プラスリンパの腫れ!!

近くの病院でおたふくと診断され帰宅するが、3日たっても全く熱が下がらず(40度近い)。。

大きな総合病院受診→川崎病ですね!!今日から入院で、今すぐに治療をはじめます!!って、イヤイヤイヤ・・・もう1人どうしよう。。うちの子はまだチビちゃんだから、入院となると24時間ママ付き添い💦うちには、じぃいちゃんも、ばーちゃんもいない。

ってことで、ママとチビ二人の入院生活の始まりました。一人は健康そのものですから、なにもすることなく入院生活をおくりました。

治療の始まったチビ君

そもそも川崎病とは原因不明の全身の血管炎(自己免疫疾患の1つらしい)で発熱後9日目までに熱を下げないと心臓の血管に瘤ができる後遺症が残るとか、、、

イムリミットがあるのか〜‼️

次からは治療のお話