mama子育て日記(双子+α)

育児大戦争!双子ママ+α

ありがとう☆からのブログ

mamaの我儘企画がもう少しで終了の日を迎えます。まだ、目標には達成していませんが、支援して下さった方々の温かい心に感謝します。目標達成できなくても、支援頂いた範囲で子供たちに出来る事をしてあげます。その時の事はまた、アップして行きます。

初めて、polcaで企画しましたが、企画したことで多くの人と繋がり、mamaと同じような悩みを持つ方々、別の悩みや強い想いや夢を持っている方々、企画を応援してくださる方々を知る事が出来ました。

そして、行動を起こさなければ何も変わらない!!子供が小さいから、仕事に行けない!!→ならば、家で出来ることを初めて見れば良いじゃないか!!という、強い思いがうまれました。 そこで、一念発起!! ど素人のmamaですが、本格的にブログを始めようと思います!!小さい子持ちのmamaだって、こんなに頑張れるんだぞ!!!と皆様に発信していけるようになるのが目標です! 独自ドメインを取得して、レンタルサーバー借りて、ワードプレスをダウンロードするだけでも一苦労でした囧rz そして、mamaにとっては大きな出費でしたが、パソコンを所有していないので、8000円の中古パソコンを分割購入しました。今週中には届く予定です!!←無駄にしないように頑張ります!!!

1からブログ運営に関して勉強が必要ですので、時間はものすごーくかかると思いますが、少しずつ出来る事から初めて行きます!! パソコンが届き次第、そちらのブログに引っ越します。 引っ越し先は後日書きますので、温かい目で見に来てもらえると嬉しいです!! 追記 http://okiokike.com に引っ越ししました。よろしくお願いします。 polcaの方も引き続きよろしくお願いします。

https://polca.jp/projects/QlB2f2p9lo3