mama子育て日記(双子+α)

育児大戦争!双子ママ+α

夕食の支度中

仕事終わって帰宅すると、一息つく間も無く

mamaは夕食の支度に取り掛かります。
3人兄弟仲良くあそんでいると思いきや
イヤ!!イヤ!!

うぇーん
末っ子の魔の2歳児が本領発揮!!
しばらくは双子の兄ちゃんが付き合ってくれますが、
もぉ知らん!!
二人で遊ぼ!!
え〜 君たちが相手してくれないと、mamaご飯つくれないじゃないか

で、末っ子放置で遊び出す二人
来るぞ奴が来るぞ!
しばらく、兄ちゃん二人に泣きついていた三男坊、相手してもらえないと思い諦めた模様。←ちなみにこの間はmamaはひたすら夕食の支度をしているので、完全傍観者です


そして、諦めた三男坊は
やっぱり来た〜!

とびっきりの笑顔で、mamaの足元をチョロチョロ歩きながら
mamaなぁに〜?

え〜 mamaは一度も呼んでいませんよ?
こうなったら最後ひたすら相手をしながら、ご機嫌を取りながら夕飯を何とか作り上げます。
もう少し大きくなって仲良く3人で遊べる日を夢見てmamaは頑張ります