mama子育て日記(双子+α)

育児大戦争!双子ママ+α

胃腸風邪〜mamaの極意!!

おはようございます☀

今日はとっても良い天気☆天気良いと気分も良い( ◠‿◠ )v

さて、先日K君が胃腸風邪になってしまったとお伝えしましたが、無事に良くなりました〜☆

下痢と嘔吐の時って、飲んだら吐いて、食べたら吐いて、でも子供って何故か、欲しがる(゚o゚;;

でも、吐いた直後には、決して水分を上げない方がいいです!!結局吐いちゃいます。これを繰り返すと良くならないし、脱水になる危険も。

吐いた後は、2時間位は何にも口にせず、様子を見て大丈夫そうなら、一口ずつ飲ませます。だんだんと時間間隔を短くして、量も増やしていくんです。途中で吐いてしまったら、また2時間位様子見ての繰り返し(゚o゚;;胃腸風邪の時って子供もつらいけど、親もつらいです!!

嘔吐が止まったら、お粥さんの始まりです。

下痢は出すしかない!!笑

出さないと治りません。

下痢も良くなってきたから、少しずつ普通のご飯をあげていったら、すっかり良くなりました。

mamaは頑張りましたよ☆K君も頑張ったね☆

今のところ他の兄弟は大丈夫そう👌このまま終息しますように囧rz